3匹のこぶたと気まぐれオオカミ

男子3兄弟とアラフォー父の物語

大好きだったのに、、、

こぶたのお家に新しい仲間がやってきました!

エクシーガ君です!

f:id:mihia:20220125204940j:image

エクシーガ君は、こぶたの家族みんなを乗せて遠くまで行くことができます

今までこぶたのお家には、みんなが一緒に乗れる車がなかったのです

オオカミさんは、嬉しそうにエクシーガ君で『みー』と『ひー』を幼稚園のお迎えに行きました

エクシーガ君を見た2人は大興奮!

目を輝かせて、エクシーガ君に乗り込みます

そして、『みー』は、

「買ったの??カッコいい〜!『ゆー』君に見せに行きたい!」

と大喜び

『ゆー』はこぶた達の従兄弟で、『みー』よりも一つ年上のお兄ちゃんなのです

『みー』は『ゆー』が大好きで、新しいものを手に入れると、すぐに

「『ゆー』君に見せる!」

というのです

オオカミさんは、

「今度見せに行こうね!」

と『みー』と約束しました

 

そう、、、今日は、新しい出会いともう一つ、切ない別れがあるからです、、、

今までこぶたの家族を運んでくれた車との別れです

赤ずきんちゃんが仕事を始めた頃に買った車でした、、、

今日、車屋さんに持って行きます

赤ずきんちゃんはとても切ない気持ちです

こぶた達はオオカミさんエクシーガ君に乗り、赤ずきんちゃんは別れる車に乗り、車屋さんまで行きました

 

車屋さんに着いて、いよいよ別れの時です

赤ずきんちゃんがエクシーガ君に乗り込むと、『みー』が

「ブルーの車は?」

と聞くので、

エクシーガ君を買ったから、ここに置いていくんだよ」

と言うと、

「え、なんで?なんで?」

と言って中々分かってくれません

その後も何度も何度も

「なんで?ブルーの車は?僕大好きだったのに、、、」

と言っていました

初めてみんなで一緒に乗れたはずの車内は、ちょっと切ない空気が流れていました、、、

 

おしまい!またね