3匹のこぶたと気まぐれオオカミ

男子3兄弟とアラフォー父の物語

僕は座っていたくないんだ!

今日、こぶた達はみんなでスーパーへ買い物に行きました

すると、こぶた達のぬりえが飾られていました

このぬりえは、スーパーから貰った絵に色を塗って渡すとお菓子をくれるというものです

何日か前に『みー』とオオカミさんはこぶた達が塗った塗り絵をスーパーに持ってきていたのです

その時にもらったお菓子は、チョコボールでした

赤ずきんちゃんが、

「みんなの絵があるよ!」

と言うと

「どこ?どこ?」

「あった〜!」

と嬉しそうに見ていました

 

『みー』画伯作 「グリーン、LOVE」

f:id:mihia:20220126105209j:image

見事に緑だけです

 

『ひー』画伯作 「なんちゃってレインボー」f:id:mihia:20220126105215j:image

見事な色使いです

 

『あー』画伯作 「ゴーストライターf:id:mihia:20220126105206j:image

見事なゴーストライターっぷりです

『あー』の作品は、赤ずきんちゃんと『みー』が作ったものです

 

飾られた絵を満足いくまで見た後は、本題のお買い物です

最近では、こぶた達を連れて買い物をするのも一苦労、、、

特に『あー』は、ベビーカーでジッとしていません

ちゃんとベルトを締めていても、上手に抜け出し、ベビーカーの上に立つのです

ベビーカーの上に立つと上機嫌になって飛んだりはしゃいだり

オオカミさんは、『あー』の身体を支えて落ちないようにしたり、再度座らせたり、、、

でも、座らせる度に怒って、また抜け出します

それを何度も繰り返している内に、オオカミさんはだんだん疲れてきました

そして、ベルトをもっと短くしようと思いました

ベルトを短くしてから『あー』にベルトを着けました

さっきよりもベルトがキツくなり動けなくなった『あー』はとても怒っていました

でも、あと少しでお買い物も終わりです

(我慢してくれ、、、)

そう思いながら、オオカミさん達が買い物を続けていると、『あー』が今まで以上に怒り始めました

オオカミさんが『あー』を見ると

「なんで??どういうこと??」

「そこまでして立ちたいの??」

と、思わず笑いながらツッコんでしまう状態でした

『あー』はどうにかして抜け出そうとしたのでしょう

しかしベルトがキツかったせいかどうかは分かりませんが、失敗して前後反対になって、苦しんでいました

 

 

f:id:mihia:20220126105212j:image

 

オオカミさんは、『あー』を助け出すと、立ち上がった『あー』を支えてお会計に向かいました

 

おしまい!またね