3匹のこぶたと気まぐれオオカミ

男子3兄弟とアラフォー父の物語

今という時を、、、

今日は暖かい日です

『みー』は幼稚園へ、『ひー』はお風邪をひいてしまってお休みしています、、、

『あー』は、いつもならお兄ちゃん達がいないから好き放題出来るのに、今日は『ひー』兄ちゃんがいるおかけで、おもちゃや赤ずきんちゃんの取り合いで、とっても不機嫌です

そこで、オオカミさんは『あー』を連れて公園へ行くことにしました

 

公園に着くと、『あー』と同じ年くらいのお友達がたくさんいました

公園では、いつもお兄ちゃん達と一緒だから何も怖くない『あー』ですが、今日はお兄ちゃん達がいません、、、

だから、ちょっと不安な『あー』、、、

オオカミさんの小指を握って歩きます

握った『あー』の手は、オオカミさんの小指と同じくらいの大きさです

オオカミさんは、小指を握ってヒョコヒョコ歩く『あー』をとても可愛いと思いました

f:id:mihia:20220128134139j:image

それと同時に

(いつかは僕の手よりも大きな手になるんだろうな〜)

とちょっと切なくなりました、、、

 

2人で公園で遊んだ後は、お家に帰ってお昼ご飯です

お昼ご飯の時でも、『ひー』と『あー』が並んで食べると喧嘩ばかり、、、

2人はあまり仲が良くありません

『あー』が『ひー』に意地悪をするからです

だから『ひー』も『あー』が近付いてくるだけで、ものすごく怒って、叩いたり押したりしてしまいます

当然、『ひー』兄ちゃんの方が力が強いので、『あー』が負かされて泣いて、、、

オオカミさんも、どちらも叱る事ができず、困ってしまいます

 

お昼ご飯が終わって後片付けをしていると、もう『みー』を迎えに行く時間です

オオカミさんは、『みー』のお迎えに、、、

赤ずきんちゃんは、お家で『ひー』と『あー』のお昼寝に、、、

 

『みー』を迎えに行ったオオカミさんは、少し時間をかけてお家に帰ろうと考えました

このまま『みー』が帰ると『ひー』と『あー』が眠れないからです

そこで、『みー』とお買い物に行くことにしました

『みー』は、お店に着くと

「パパ、丸いおにぎり買って!海苔がぐるっと巻いてるやつ!」

と言ってきました

オオカミさんは、軍艦巻きのことだと分かりました

『みー』は、オオカミさんの手を取って歩きます

その手は、オオカミさんの手の平を握っていました

その時オオカミさんは、自分の手の平をしっかり握った『みー』の手を感じ、公園で自分の小指を握った『あー』を思い出しました

(ああ、この子はもうしっかりと僕の手を握れるのか、、、やっぱり、みんな大きくなっていくんだな〜)

と改めて切なくなったのです

お買い物が終わった後、『みー』はオオカミさんのお買い物に付き合ってくれたご褒美に、トーマスに乗せてもらいました

ただ、前後に動くだけのトーマスです

f:id:mihia:20220128163145j:image

オオカミさんは、

『あー』が自分の小指位の手の大きさ

『みー』が自分の手をしっかりと握る事ができる手の大きさ

であることに、時間が流れていることを強く感じ

『今』という時を、いつのいつでも、大切にしないといけない

と思ったのでした、、、

 

おしまい!またね