3匹のこぶたと気まぐれオオカミ

男子3兄弟とアラフォー父の物語

今年の福男は、、、

今は日曜日の午前10時、昨日の朝からのお仕事で疲れ果てたオオカミさんが、電車に乗って帰ってきました

(日曜だから、きっとお迎えはない、、、)

オオカミさんはそう思って駅のホームを見回します

やっぱり、誰もいません、、、

オオカミさんは、駅からこぶたの家に続く一本道を歩いて帰ります

 

すると、

「おったー!!パパ〜!」

と叫ぶ声がオオカミさんに聞こえました

オオカミさんが顔を上げると、『みー』がずっと遠くで大きく手を振っていました

『みー』『ひー』『あー』の順番で駆け寄ってきて、オオカミさんに抱きつきました

オオカミさんも3人を抱きしめて嬉しそうです

今日はいい日になりそうな予感がしたオオカミさんでした

 

みんなでお家に帰った後、電気屋さんに行くことにしました

電気屋さんに行く前にオオカミさんは、エクシーガ君にあるものを取り付けました

 

マクドナルドのプレートです

 

f:id:mihia:20220130162009j:image

少し前に買っていたのですが、今までは車が小さくて、これを取り付けるとこぶた達が窮屈になってしまうので、付けることができませんでした

やっと付けることができ、こぶたや赤ずきんちゃんはお喜び!

さあ!出発です!

ミニオンの前には『みー』が座りました

もちろん『みー』は、

「よし、ポテト買いに行こう!」

それを聞いた『ひー』も

「ぽてぇと、ぽてぇと」

と言い出します

「ですよねぇ~、そうなりますよね~。」

オオカミさん赤ずきんちゃんは声を合わせて言いました

お昼ご飯はマクドナルドに決定です

 

お昼ご飯の前に電気屋さんに行きました

今日は福引きが出来るからです

ただ、福引券は1枚しかありません

『みー』と『ひー』のどちらにやらせてあげるか迷っていると、お店の人が、こぶた達全員に福引きをさせてくれました

優しい店員さんです

やっぱり今日はいい日だなと思ったオオカミさんでした

 

さあ、2022年1回目の福引大会!1等から4等まで

今年の福男は誰かな?

トップバッター『みー』

ガラガラガラ、、、、、

ガラガラ、、、、

ポン!

f:id:mihia:20220130151745j:image

白!!純白です!!見事な4等!!

 

続いては、『ひー』です

ガラガラガラガラガラ!!

ポン!!

f:id:mihia:20220130151753j:image

白!!『みー』兄ちゃんと一緒がいい『ひー』!!さすが!見事です!

 

さあ、最後は真打『あー』!

『あー』は今年の元旦に肺炎で入院してしまうという、とんでもない運の持ち主です

ガラガラガラガラガラ!!!

ドン!!


f:id:mihia:20220130151749j:image

飛び出した!!あまりの悪運に玉も受け皿から飛び出しました!!

そう!!白!!!

 

、、、、、、、

 

『みー』と『ひー』が静かにオオカミさんを見上げています

 

、、、、、、、

「やったー!みんな同じやったね!4等すごい!」

「よしポテトを買いに行こう!!」

すぐさま福引きから気を逸らそうとするオオカミさんなのでした

 

おしまい!またね