3匹のこぶたと気まぐれオオカミ

男子3兄弟とアラフォー父の物語

間に挟まれ次男『ひー』

3匹のこぶたの兄弟、真ん中の『ひー』3歳

f:id:mihia:20220205194832j:image

1年3ヶ月早く生まれてきた『みー』兄ちゃんと、1年6ヶ月遅く生まれてきた『あー』の間に挟まれ、串に刺さった団子の真ん中で、いつも押しつぶされそうな『ひー』、、、

f:id:mihia:20220208075943j:image

そんな『ひー』は、兄弟の中で、一番泣き声がうるさく、誰よりも早く立って、歩き始めたポテンシャルを持ちながら、3歳になった今もお話が苦手、、、

でも、ABCのお歌や単語はよく話せるのです

『ひー』は、赤ちゃんの時から、一人で遊ぶのも得意!

機嫌がいいと、黙々と一人でパズルやブロックで遊んでいます

f:id:mihia:20220208080027j:image

最近は、『みー』兄ちゃんともとっても仲良く遊びます

戦いごっこをしたり、ブロックをしたり、一緒にテレビを見たり

でも、喧嘩になると、力の強い『みー』兄ちゃんにやりたい放題にやられてしまいます、、、

そして、大きな声で泣き出します

 

『ひー』は『あー』の事はちょっと苦手

せっかく1人で遊んでいても邪魔ばかりしてきます

『ひー』は『あー』に何もしていないのに、『あー』は『ひー』兄ちゃんをとっても硬いおもちゃで、突然

ガンッ!

と叩いたり、おもちゃを投げたり、、

でも、『ひー』はほとんどやり返したりしません、、、

そんな時、『ひー』はまた大きな声で泣き出します

 

『ひー』は食べ物の好き嫌いか激しくて、野菜をほとんど食べません、、、

ちょっとでも自分の思い通りにならないことがあると

「やーや!!」

と言って、腕を組んで怒り出します、、、

そして、オオカミさんに叱られます

またまたまた、大きな声で泣きます

 

でも、オオカミさんと2人でお出かけした時には、とってもお利口さん

とっても楽しそうにして、わがままも言いません

オオカミさんの言うことも、ちゃんと聞けます

 

オオカミさんは、『ひー』が『みー』と『あー』に挟まれて、押しつぶされそうになっていることを分かっています

だから、きっと『ひー』は自分のことを見てもらいたいだけなのです、、、

わがままだけど、ホントはとっても優しい気持ちを持っている『ひー』、、、

 

f:id:mihia:20220208160928j:image

『ひー』頑張れっ!!

 

 

 

おしまい!またね