3匹のこぶたと気まぐれオオカミ

男子3兄弟とアラフォー父の物語

オオカミ戦記②

おはようございます!気まぐれオオカミです。

まだまだ寒い日が続いていますね、、、コロナも、、、。

年が明けてから色々とバタバタしておりまして、1月2月3月は行く、逃げる、去ると言いますが、今年は本当に早い気がします。

さて、私のアルコールとの戦いは、なんと

12日目!

に突入しております

11日間飲んでいません。

禁酒のきっかけ等については下の記事から、、、

mihia.hatenablog.com

まだ11日間なのですが、私にとってはとんでもないことで、20年以上続いた生活スタイルが変わりつつあって、まだ、動揺の段階ですww

現在までで言うと、3日目と9日目がとても辛かったです、、、。

もちろん毎日夕方になると、すごいストレスがかかり、気分が沈み、

生きる意味ないやん、、、

みたいな気持ちになります。

どんな些細なことでも、喜怒哀楽があると

飲みたい、飲もう!

という感情が出で来るんですよね~。

それを抑えようとすると、もうすごいストレスが掛かって、、、。

さらに、妻や子供達から他のストレスを掛けられた時には、

(ぐわぁぁ~!静かにしてくれ~、パパは欲求と戦ってるんだ!)

てなりますよ

まあでも、子供達からすれば、そんなの関係ないことですからね、、、なるべく機嫌悪くならないようにと心掛けているのですが、、、。

自己嫌悪になる時もあります、、、。

 

私の場合、飲みたい気持ちを和らげる方法として、ノンアルコールビールを代用しています

色々飲んでみたのですが、最近のノンアルはけっこう飲めますね

その中でも私が1番いいと思ったのは、これです

f:id:mihia:20220212055156j:image

「ヴェリタスブロイ」

ドイツ産だったかな?詳しいことは分かりませんww

これは、美味しいですよ

後味がいい!!

ノンアルて、後味が独特で美味しくないイメージだったのですが、これはビールっぽい味がして、後味もいいです。

だから、飲みたくて堪らない時は、これをビールだと思って飲んでいますww

これを飲むと、ほんの少し気持ちが落ち着きますww

ただ、あまり売っているところがないのが難点です。

カルディという雑貨屋?食料品店?で見つけたので買いましたが、買った分が無くなったので、昨日アマゾンでケースごと注文しましたww

ネットで買うのが一番確実かもしれませんね。

まとめ買いするなら荷物も重たいですしね。

勢いで2ケースも買ってしまいましたが、そもそも禁酒がまだ続けられるかどうかも分からないので、もしかしたら無駄になるかもしれませんが、、、

毎日が戦いですから、、、

 

最後に、もしかしたら、どこかの誰かの参考になるかもしれないので、現時点までで、私が禁酒してよかったと思う点を書いておきます。

まず絶対的に言えることは

お金が減らない

ことです!

11日間お酒を買っていませんので、私の場合で計算すると、

約1万2千円

を使っていないことになります。

改めてすごい額だなと思いました、、、

洋服屋さんに行っても、もう1万円以上もするワイシャツなんて絶対に買わないのに、酒を飲むと10日前後で1万円以上も使ってたんだなと、、、

今まで一体いくら使ってきたんだww

 

次に言えるのは、

二日酔い運転を気にしない

ことですね。

今までは、次の日にアルコールが残っていることがよくあったので、二日酔い運転をいつも気にしていましたが、それがない

これはけっこう楽です。

簡易のアルコールチェックをしたり、ホントに大丈夫かな、いや今日は危ないな、とか考えなくなりました。

 

その他にも細かいことは色々あると思いますし、私自身も検証中ですが、個人差もありますので、まだ何とも言えませんね

でも、この2つだけは、絶対的によかった点だと思います

後、左耳もかなり回復してきました

まあ、これはアルコールが関係しているかどうかは分かりませんが、、、

一応参考までに、、、

 

ポケモンアルセウスもほんとに少しづつ進めています、、、

まだまだ、ブログに書ける余裕もない感じです

操作が難しいですww

 

 

飲みたい!またね