3匹のこぶたと気まぐれオオカミ

男子3兄弟とアラフォー父の物語

崖っぷちのオオカミさん

ある朝、こぶた達は珍しく仲良くご飯を食べています

いつもなら、平穏な時間は5分となく、『ひー』VS『あー』のバトルが始まります

f:id:mihia:20220131101317j:image

だから、いつもは中々朝ごはんが終わりません

そして、『みー』と『ひー』は幼稚園に遅れます

でも、今日は仲良く食べているので、ご飯もどんどん進んでいます

これなら幼稚園に間に合いそうだとオオカミさん赤ずきんちゃんもホッとしていました

 

ご飯の後は歯磨きです

しかし、最近歯磨きも時間が掛かります、、、

歯磨きアプリでゲームをするように歯磨きをしているからです

だんだん幼稚園の時間が迫ってきます、、、

 

歯磨きが終わったらお着替えです

『ひー』は素直に着替えます

しかし『みー』が、

「パパ、幼稚園お休み?ねぇ、お休み?」

と言い出しました

オオカミさんは、

(ああ、今日も間に合わないな、、、)

と思いました

オオカミさんは何度も『みー』に

「パパは今日病院だから、幼稚園行ってね。」

と話します

でも『みー』は中々納得しません

『みー』はオオカミさんのお仕事がお休みの日は、必ず駄々をこねます

そこでオオカミさんは、

「分かったから、行くか行かないかは後で考えよう、とりあえずお着替えしよ。」

と、『とりあえず詐欺』を敢行しました

『みー』は、ムスっとした顔で怒りながらお着替えをしました

もう幼稚園の時間には間に合いません

赤ずきんちゃんが幼稚園に連絡すると、『ひー』のお友達は公園に行ってしまうようで、『ひー』は公園まで連れて行かなければならなくなりました

 

さあ、幼稚園へ出発です

オオカミさんの『とりあえず詐欺』にひっかかった『みー』は着替えが終わると幼稚園に行く気になっていました

オオカミさんは、まず『みー』だけを幼稚園に連れて行きました

そして、『ひー』をお友達や先生がいる公園まで連れて行きました

公園の前に着くと、車の中から先生を見つけた『ひー』が

「しぇんせ〜!しぇんせ〜!お〜い!」

と、とても元気な声を出しました

オオカミさんは、『ひー』が必死になって先生を呼ぶことにとても驚きました

(ホント、家より幼稚園が好きな奴やな〜)

と思いました

 

『ひー』を公園に連れて行った後、オオカミさんはお医者さんに向かいました

左耳を診てもらうためです

オオカミさんのまだ左耳は良くなっていません

今日で、3回目のお医者さんです

お医者さんに着いて検査をしてもらったのですが、オオカミさんは検査中とても怖くなりました

今までより検査の音が聞こえにくくなっていたからです

オオカミさんの予想通り、左耳は治るどころか、悪くなっていたのです

今日からお薬が増えることになり、それでも治らないなら、頭の検査をしなければならないと言われました

オオカミさんは、少し怖くなりました

今も左耳は聞こえが悪く、音が割れたり、頭に響いたり、目眩がしているのに、これが治らなかったら、、、

しかもオオカミさんは、音楽が好きで、こぶた達が大きくなったら、一緒にみんなで楽器を演奏する夢を持っていました

お医者さんからは、疲れてないか、ストレスはないか、眠れているかと聞かれました

オオカミさんは、思い当たる節はありませんでした

そこでオオカミさんは考えました

(お酒を飲むとよく眠れてないという話を聞くけど、お酒辞めたら良くなるのかな、、、)

と、、、

オオカミさんは、お酒が大好きで、20年以上毎日お酒を飲んでいました

しかも、オオカミさんは大酒飲みです

だから、今までも何度も何度もお酒を辞めようと思って挑戦し、何度も何度も出来ませんでした

 

オオカミさんは、崖っぷちに立たされていました

お酒を辞めたといって左耳が治るかは分かりません

ただ、何かに掛けてみたかったのです

こぶた達と音楽で遊ぶためにも、左耳を治したい一心で、、、

 

 

おしまい!またね