3匹のこぶたと気まぐれオオカミ

男子3兄弟とアラフォー父の物語

週末の大一番!

今日は週末の金曜日!

夕ご飯が終わったこぶた達は、明日がお休みだから大はしゃぎ!

上機嫌の『みー』がオオカミさん

「パパ、ドッグとペンギンさんでハッケヨイしようよ!」

と言いました

オオカミさんは、それだけを聞いても何のことかよくわかりません

よくよく話を聞いてみると、幼稚園で『みー』が紙コップを使って犬さんとペンギンさんを作ったようなのですが、それらを使って紙相撲をしようということだったのです

そこで、急遽、

『こぶた場所』

が開幕されることになりました

 

初めは、『みー』とオオカミさんが戦います

『みー』が犬さん、オオカミさんがペンギンさんを使います

 

見合って見合って〜

ハッケヨ〜イ、、、のこった!!

 

バンバンバン!!

 

2人とも勢いよくダンボールの土俵を叩きます!!

のこった、のこった〜!!

のこった〜のこった〜!!

 

、、、、オオカミ山の勝ち〜〜!!

 

『みー』はもちろん

「もう一回!!」

と言います

 

見合って見合って〜、、、

ハッケヨ〜イ、、、のこった!!

バンバンバンバン!!

 

、、、、オオカミ山の勝ち〜〜!

 

「あ〜、、、。」

『みー』は少し落ち込みます、、、

そして、

「もう一回!」

と言い、何度も取り組みが行われました

 

しかし、何回やってもオオカミ山が勝ちます

オオカミさんは、ホントは『みー』に勝たせてやりたいのに、何故か『みー』が使っている犬さんはすぐに倒れたり、土俵から落ちたりするのです

 

そこで、オオカミさんが『みー』が使っている犬さんとペンギンさんをよく見てみることにしました

すると、犬さんは、紙コップの飲み口のところを何箇所も切られ、犬の足のようになっていました

ペンギンさんの方はほとんど切られていません

だから、犬さんはよく動きますが、その分バランスをとりにくくなっていたのです、、、

オオカミさんは『みー』に、

「犬さんは倒れやすいから、交換しながらやろう。」

と言い、犬さんとペンギンさんを交換しながらすることにしました

 

犬さんとペンギンさんを交換しながらやると、勝ったり負けたりで、大興奮!

すると、当然

「『ひー』もする!」

と言って『ひー』が参戦

『あー』も『みー』と『ひー』がダンボールをバンバン叩くので、一緒になって叩きます

f:id:mihia:20220219080831j:image

頑張れ〜頑張れ〜!

 

『こぶた場所』は大盛り上がりです!

 

みんな、勝ったり負けたり、、、

楽しそうに相撲を取っていました

 

オオカミさんはそれを微笑ましく見ていました

 

 

でも、それもほんの束の間、、、

 

『あー』が犬さんやペンギンさんを掴んで投げ、さらには土俵のダンボールに乗ったりして大暴れ、、、

それに怒った『みー』が『あー』に

「もう💢」

と張り手!!

倒された『あー』は泣き出し、『ひー』も怒り出し、、、

 

リアル『こぶた場所』の大一番が始まってしまったのでした、、、

 

 

 

おしまい!またね