3匹のこぶたと気まぐれオオカミ

男子3兄弟とアラフォー父の物語

音色の正体は、、、

ある昼下がり、お昼ご飯を食べた『あー』は、とってもご機嫌ななめ、、、

赤ずきんちゃんにくっついて離れようとしません

オオカミさんが抱っこしても

「ん〜!ん〜!ん〜!(おろせ〜、おろせ〜)」

と暴れます

このままでは、赤ずきんちゃんはお昼ご飯が食べられません

そこで、オオカミさんは、抱っこ紐を使って『あー』をおんぶすることにしました

抱っこ紐でおんぶされた『あー』は身動きができなくなりました

『あー』が大人しくなったので、赤ずきんちゃんはお昼ご飯を、オオカミさんは後片付けをしていました、、、

すると、、、

オオカミさんの背中から

チュパ、チュパ、チュパ、スー

チュパ、チュパ、チュパ、スー

とおかしな音色が聞こえてきました

オオカミさん

(『あー』が指でも吸ってるのかな?)

と思いました

その音色はしばらく続き、そして聞こえなくなりました、、、

オオカミさんが後片付けを終わらせた頃、『あー』はオオカミさんの背中で眠ってしまいました

眠りについた『あー』を抱っこ紐から出そうと赤ずきんちゃんが近づいてきました

 

f:id:mihia:20220123154115j:image

 

「アッハッハッハッ!!」

 

ところが、何故か赤ずきんちゃんが大爆笑し始めたのです

 

(ん??なんだ??)

 

オオカミさんは意味が分かりません、、、

オオカミさんは、

(背中と腰が痛いから早く下ろしてくれ〜)

そう思っていました、、、

 

実は、、、この時『あー』は

 


f:id:mihia:20220123152920j:image
f:id:mihia:20220123152927j:image

こんなことになっていたのです、、、

 

おかしな音色の正体は、、、

おもちゃのネジ

だったのでした、、、

 

おしまい!またね