3匹のこぶたと気まぐれオオカミ

男子3兄弟とアラフォー父の物語

オオカミ戦記

おはようございます!気まぐれオオカミです!

今年になってから、『あー』が入院したり、子ども達が順番に熱を出したり、私自身の左耳が突発性難聴メニエール病になったりで、病院ばかり行っています😅

今のところ、幸いにも、コロナには感染していませんが、私の身内にもコロナに感染し、大変な思いをしている者もおり、早く収まって欲しいと願うばかりです、、、

ところで、先日から左耳の回復を願ってアルコールを絶っています、、、(詳細は下の記事から)

mihia.hatenablog.com

でも、これが、相当辛くて、、、

20年以上晩酌をしていましたから、、、

しかもだいたい1日ビール500mlを6缶くらい飲んでいましたからね、、、💦まあ、病気ですよね、、、

ただ、今まで何度も何度も、

今日こそは!!

と思いながら、結局

プシュ!ゴクッ!

と飲んでいたのですが、今のところ、3日間飲まずに頑張りました😅

3日目が相当ヤバかった、、、😵

ちょっと自分を褒めています🤣

耳の状態は変わっていませんが、、、

なんか逆に、アルコールを飲なまいっていうストレスが凄すぎて悪化するんじゃないかと思うくらいです😨

しかも、寝付けないんです、、、

処方されている薬の中に「ステロイド」という成分が入っているものがあって、それを摂取すると眠れなくなるらしく、そのために睡眠薬も処方されていたのですが、、、

アルコールを飲むので睡眠薬は飲んでなかったんです

だから、アルコールを絶った日から睡眠薬も飲むようにしたのですが、、、

まあ、寝付けない、、、眠れない、、、

飲みたい、、、俺を解放してくれぇ〜、、、

全てが戦いの日々です、、、

アルコールはホント怖いですね、、、

 

さて、暗い話は置いといて、最近不思議な、、というか困惑するような出来事がありまして😟

先日、電気屋さんでiPadを購入した時の話なのですが、、、(詳細は下の記事から)

 

mihia.hatenablog.com

 

mihia.hatenablog.com

 

電気屋さんで、『みー』がおもちゃを買え、と言ってくるので、いつもの事だと聞いてる振りをしていたのですが、妻が『みー』に

「そのおもちゃより、パパがポケモンのゲーム買ってくれるかもよ?」

と言っていたのです

初めは私も

(『みー』の気を逸らそうとしているんだな)と思っていたのですが、妻が何度もその話を『みー』にするので、

(そんなに言うと『みー』が買え買えと言い出さないか?🤔)

と不安になっていました

 

まあ、そんなやり取りを他所に、私はiPadを真剣に悩み、いよいよ買うiPadを決めました😤

そして、お会計をする事を妻に伝えると

妻 「ねぇパパ、ゲームはゲーム。」

 

私 (、、、はい??)

 

私 「ゲームってなんの?」

妻 「ポケモンのよ。誕生日に買ってあげようと思って。」

私 「誕生日て誰の??」

妻 「パパよ。」

私 「、、、、、、、。」

  (はい?????)

確かに私の誕生日は2月です

でも、私は最近ゲーム等全くしていませんし、妻自体ゲームは嫌いでやらない人です

私は妻の突拍子もない発言に驚きましたが、妻自身に全く興味のないものを勧めてきて、しかも、それをプレゼントしてくれるという、今まで経験した事のないこの夫婦のやり取りに呑まれてしまい、買ってもらうことになりました、、、

それが!

これです!

f:id:mihia:20220202080929j:image

なんか、ホントに発売されたばかりのゲームらしいです、、、😅

私はポケモン世代ではないので、ポケモンは、ピカチュウと主題歌くらいしか知りませんでしたwww

最近子供達が何故かポケモンにハマっており、よくアニメを見ていますが、正直私は興味ありません、、、

しかも、私にゲームをする時間なんてないんですけど、、、

それは妻が1番良く分かっているはずなのに、、、

(なんで??😨)

という気持ちです、、、ww

 

まあ、でも、せっかくだから、時間を作ってプレイしてみようかな〜と思っています、、、

ついでに、その冒険もブログで綴ってみようかな〜と考えています😅

 

 

飲みたい!またね